とらぞーずだいありー
ゲームのプレイ日記とトランペットのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テイルズオブレジェンディア(19)(ネタバレ注意!)
毛細水道から雪花の遺跡へ。この道のりケッコー長かったのね。久しぶりなもんだからちょっと迷いました^^;

雪花の遺跡でジェイに情報を買わされます。もう真実を知ってる身としてはまた違った面白さですな。ジェイが意味深なこというもんだから1週目のときは「ジェイはホントは悪者か!?」な~んて思ったりもしたっけ。

雪花の遺跡を通り過ぎて巨大風穴へ。この道も割と長い。やっぱ今作は移動距離長い気がするなあ。巨大風穴はキライなダンジョンのひとつです。道が分かりづらいのと、ザコが使ってくるブレス攻撃が強いからです。序盤でインデグネイションはズルイだろ!まあ2週目だからあんまり苦労はしませんが。ただ、今はモーすけを使ってるので前衛がキチンとブレス系敵キャラを攻撃してくれないとたまにヤバい。

それはそうと、パーティをセネ、クロ、モー、ノーにしました。アーツ系3人はなかなか強いです。ジェイが入ったらアーツ4人にしよっかな。ってかやっぱモーすけ強いっす。ただの○攻撃はいちいち1歩ずつ進んでしまって距離感がとりづらいですが、ジャンプ攻撃にするとその場で攻撃できるのでかなり強力です。

そのおかげで、地底湖でのグランゲートとの戦闘も1週目では苦戦したものの、モーすけを使ってやったら楽勝でした。セネクロが絶えず攻撃して注意を引き付けておいてくれるのでモーすけの攻撃が確実に相手HPを減らします。しかもほとんど相手がのけ反るので前衛も楽なことでしょう。1体しかいないことの多いボス戦ではモーすけはかなりよさそうです。
スポンサーサイト
テイルズオブレジェンディア(18)(ネタバレ注意!)
第2章崖下からスタート!

セネセネ1人だけになってしまったので、今ばかりは戦闘でセネセネを使うしかありません。・・・はやくジェイさん入ってくれよ~~!
とはいえ、やっぱりセネセネは慣れている。くっ、使いやすい・・・。未だにクロエに慣れていません。やっぱ通常攻撃×3→爆竜拳→砕臥爆竜拳の連携が使いやすいっす。まあ現段階ではTP消費ヤバイですが。
[テイルズオブレジェンディア(18)(ネタバレ注意!)]の続きを読む
テイルズオブレジェンディア(17)(ネタバレ注意!)
2週目開始だキュ。
[テイルズオブレジェンディア(17)(ネタバレ注意!)]の続きを読む
テイルズオブレジェンディア(16)(ネタバレ注意!)
キャラクエ最終編。

キャラクエの最終編はグー姉さんです。やっとグー姉さんのヒミツが明らかになります。
[テイルズオブレジェンディア(16)(ネタバレ注意!)]の続きを読む
テイルズオブレジェンディア(15)(ネタバレ注意!)
闘技場シングル戦。

パーティ戦よりも難易度が高いとされているとはいえ、上級までは余裕です。ただ、ブレス系キャラでやるときは時間がやたらかかるのでイライラしますが・・・。アーツ系はイクストリームがあるのでズルイです。ってか今回アクセサリー強すぎな気が・・・。ペルシャブーツとかホーリィ&メンタルシンボルとか・・・。合成で作れるリフレックスも強い。被物理攻撃30%減です。ペルシャと合わせれば80%減です。ありえないです。そんなんなのでシングルのスペシャル戦ですが、ミミーも恐くありません。確かに連続攻撃は脅威ですが、上記装備ならそんなに痛くないし、減ってもホーリィに付け替えればすぐ全快するし。ちょっと優しすぎの気もしますね。スペシャルはもうちょっと強くてもよかったのでは・・・?

その他サブイベント。

ラブラブ夫婦とカポエラッコのイベントは出来ませんでした。どうやらコツコツとウェルテスでイベント見てなきゃいけなかったみたいで・・・。そんなの知るか~~~!!って感じです。別にカポエラッコは良かったのですが、ラブラブ夫婦はコンプリートするとクリアシェル(骸骨の仮面の合成材料)がもらえるので、ちょっと後悔。。。
なので、とりあえずクイズは全部やりました。小屋めぐりかなりめんどかったですが。小屋の場所が分かりにくすぎです。場所も教えてくれないし・・・。右舷だとか船尾だとかそんなんだけでわかるかっ!!
あとは、パンとスキャナーか・・・なんて思ってちょっとやり始めたものの・・・。メンドくさくてやめました(オイ もともとストーリー進めるのが好きなのでサブイベント系はあまり気乗りしないんですよねえ。なので、もうラスダン行っちゃえ~~ってなりました。

てなわけで次回はキャラクエ最終編でおます。
アフィリエイト・SEO対策
copyright © 2005 とらぞーずだいありー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。