とらぞーずだいありー
ゲームのプレイ日記とトランペットのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No Name Horses
No Name Horses No Name Horses
No Name Horses (2006/01/18)
ユニバーサルクラシック
この商品の詳細を見る

ピアニスト、小曽根真率いるビッグバンドのCDです。
数ヶ月前にブルーノート東京にて初めてこのバンドに出会ったんですが、とても気に入ってしまいました。小曽根さんすごいです。やっぱジャズピアノいいですね。
あと、なんといってもリードラッパがエリックさんですから。EMバンドでのソリストとしての演奏ももちろん素晴らしいですが、セクションに入ったときのリードプレイも格別です。むしろそっちのほうが好きかも。一度でいいからエリックさんの横で吹いてみたい。
とらぞーがエリックさんのファンなのでエリックさんに注目してしまいましたが、このバンドのメンバーは超豪華です。聴いて損はないですよ。ちなみにとらぞーのイチオシは1曲目の「Toil&Moil」です。
スポンサーサイト
のだめカンタービレ
今人気沸騰中の話題作、「のだめカンタービレ」。音大を舞台にした音楽マンガです。最近読み始めました!

どんなもんなのかな~とあまり期待しないで読んでみると・・・。これがけっこう面白い。1巻くらいだと「う~ん。」ってカンジですが、徐々にのだめワールドに引き込まれていきます。まだ全巻読んでませんが、先が読みたくてウズウズしています。

音楽が好きな人はもちろん、そうでない人も楽しめる内容になってます。これを読むと音楽やる気になるかもしれませんよ~。

最近のとらぞーの楽しみなんで紹介させていただきました^^
アフィリエイト・SEO対策
copyright © 2005 とらぞーずだいありー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。