とらぞーずだいありー
ゲームのプレイ日記とトランペットのブログです。
空の軌跡ⅥSCデモムービー公開
 どうも、お久しぶりです。ただ今試験に追われて苦しんでいるとらぞーでございます。

 前からやたらととらぞーが薦めている「英雄伝説空の軌跡Ⅵ」の続編SCのデモムービーがついに公開されました!是非ともチェックしてみてください!!前作を知らない方はFALCOMのHPで前作のデモムービーも公開されているはずです。SCの発売が3月9日に控えていますので、今のうちに前作をプレイしましょう~!!とらぞーも試験が終わったらもう一回やろうと思ってます。あ~はやく試験終わんないかな・・・。
英雄伝説Ⅵ空の軌跡SC
とらぞーイチオシRPG「英雄伝説Ⅵ空の軌跡」の続編(空の軌跡SC)の発売日が決定しましたね~!!発売日は2006年3月9日です。

いやあ~よかった!あんまり先じゃなくて。これ以上先だったら耐えられないよ。・・・でも前作(空の軌跡FC←ファーストチャプターってことね)の発売が2004年だから、発売当時からやってる人は2年近く待ってるわけだからなあ・・・。まさに「待望」ですね。

発売前情報を見る限り、前作とシステムやグラフィックに大きな変化がないようで、一安心。続編の場合、差がありすぎちゃうとあんまり良くないですからね。前作のサブキャラも当然使えるようで、中途半端な続編じゃなくてよかったです。とにかく早くやりたい!!!どーせ今忙しいからこの発売日は春休み中ということでチョットうれしいかったり。

みなさんも是非、空の軌跡SCやりましょう!FCやってない人は発売前にそっちも是非ともプレイしてください!!おもしろいですから。やった人ももう一回復習しとくといいかもね。
これはヤバい!!!
またしばらく更新が滞っているあいだに以前ちょこっと書いた「英雄伝説Ⅵ空の軌跡」が終わってしまいました!

このゲームヤバいです!!とらぞーが今までやったRPGの中でダントツ1位に輝きますね。

このゲーム、PS2などのいわゆるゲーム機のものではなく、PC用(windows)のゲームです。PCのスペックもFF11などのようにかなり高いスペックが要求されるものではないので、ある程度最近のPCならば問題のなくプレイできるでしょう。ソフトもCD-ROM版(3枚組)とDVD-ROM版の両方が発売されていてDVDドライブがない人もできます。価格も同じです。falcomという会社のゲームで、あのイースの会社です。とらぞーは知らなかったのですがこの英雄伝説シリーズもイースに匹敵するfalcomの代表作とのこと。

ストーリーや設定などはhttp://www.falcom.co.jp/ed6/index.htmlでチェックしてみてください。友達に薦められて「ホントにおもしろいのかなあ?」と半信半疑で始めたんですが、(今までオンライン以外のPCゲームをやったことがなかったので・・・)どっぷりハマってしまいました。FFのようにものすごいCGだとか、フルボイスだとかそういうわけではないのですが、緻密で奥の深いシナリオと親しみやすいキャラデザイン。とにかく言葉じゃ説明できない良さがあります。

これは絶対にやるべきです!!PCゲームはやっぱり家庭用ゲーム機のゲームに比べればマイナーなのでやったことない人はなんとなく敬遠してしまいがちですが、そんな先入観は取り払ってぜひともプレイしてほしいです。そしてその感想を聞かせて!(笑)

そんなわけでこれからもしばらくはこのゲームの世界にどっぷりでしょう。サントラも借りたし・・・そうそう、音楽もすごくイイんです。実際に評価も高いし。やっぱりいいゲームの条件の一つは音楽ですよね。

たまに英雄伝説Ⅵのこともぽつぽつ書きたいのですが、その時はきっとプレイしてないとわからない文章だと思うのでとにかく是非ともプレイして欲しいですねえ。とらぞーのようにハマってほしい(笑)
英雄伝説Ⅵ
めちゃくちゃお久しぶりでございます。
ビッグバンドに入って以来忙しすぎです^^;ちょっと時間が空いてしまったのでとりあえず、レジェンディアはお休み中です。すいません。2週目だから許してください。

そのかわりと言ってはなんですが、友達から薦められた「英雄伝説Ⅵ」というゲームを少しずつ時間を見つけてやっています。この英雄伝説はfalcomという会社が出しているゲームです。PCです。RPGです。どんなゲームかはfalcomのサイトに行けばよくわかりますよ。

キャラデザインがいいので、とらぞーは結構このゲーム気に入りました。やってみたい方は英雄伝説Ⅵで買えますよ^^いかんせん時間がないので、まだちょっとしか進んでませんが、がんばります!

アビスが発売されるまでは、テイルズはおあずけになっちゃうかも・・・。それまではラッパ系のことも書いていきたいなあ。。
アフィリエイト・SEO対策
copyright © 2005 とらぞーずだいありー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
