とらぞーずだいありー
ゲームのプレイ日記とトランペットのブログです。
空の軌跡SCプレイ日記3
 空の軌跡SC終わりました!途中忙しくて結構できない時期があったから結構クリアまで期間がかかりましたね。以下ネタバレ感想を・・・。
[空の軌跡SCプレイ日記3]の続きを読む
空の軌跡SCプレイ日記2
空の軌跡SCプレイ日記2回目とかいって前回から1ヶ月以上も空いてる・・・。あいかわらずクソ野郎なとらぞーです。

1ヶ月も経てばそりゃあゲームは進みます。そんなわけでもう8章ですよ。SCは序章、1章~8章、終章の全部で10章構成になっているのでもう完全に終盤です。

SCでは身喰らう蛇が本格的に行動を始めて、リベール各地で「福音計画」と呼ばれる実験を繰り返します。1人1人エステル達の前に姿を現していく執行者たち。次第に明らかになっていく身喰らう蛇の目的と執行者たちが背負う闇・・・。

ヨシュアもその執行者の一人だったわけですが、終盤でようやくパーティに戻ってきました。待ってたよヨシュア~!ヨシュアが戻ってくる時のイベント。あれはまたもっていかれましたね(笑)だってあのヨシュアが泣くんだもん。何より2人がうまくいってよかった。最後にまたどんでん返しがなきゃいいけど・・・。

ヨシュアとレーヴェ(FCでのロランス少尉)の関係とかハーメルの悲劇の真相もやっと解明されましたね。彼らだけじゃなくて身喰らう蛇の執行者たちはみんな何かしらの闇を背負っている。それもこれからどんどん明らかになっていくでしょう。・・・ブルブランも闇とか背負ってんのか?

何はともあれもうすぐ終わり。まあなんだかんだいってまだでしょうけど。早くエンディングが見たい!でも終わってほしくないような。そんな複雑な気分ですね。
空の軌跡SCプレイ日記1
またまたブログをほったらかしにしていました(^_^;)みなさんおひさしぶりです。というのも、空の軌跡SCにハマッてるせいなんですよ。←いいわけ
SCをプレイし始めてからもうしばらくたってしまってますが、プレイ日記第1回目です。 どういうふうに始まるのかと思ったら、FCのラストシーンからの続きでした。うん、入りからいい感じじゃないですか。ヨシュアがいなくなったことに落ち込みまくりのエステルですが、新キャラのケビン神父やカシウスの励ましで、元気なエステルにもと通り!身喰らう蛇に打ち勝つため、ル=ロックル訓練場で訓練を受けることに。ここからSC本編の始まりといったところでしょうか。

…と、眠い。眠すぎる。今日はここまで。中途半端ですが今日はカンベンしてやってください(^_^;)続きは後日ということで…
空の軌跡SC発売!!
 みなさん!今日は「英雄伝説Ⅵ空の軌跡SC」の発売日です!!!ようやくこの日がやってまいりましたね。いったいどんな展開が待ち受けているのか・・・。もう今からドキドキものです。

 昨日、予約していた「空の軌跡 ドラマCD&フォトストーリーブック」が到着したんですよ。これは、空の軌跡SC限定版についてくる特典です。ファルコムさんは親切にもこの特典だけの販売もしてくれています。さすが、わかってらっしゃる。前作の物語がナイアルの各キャラクターへの取材という形で回想できる作品になっていて非常に聴き応えあるドラマCDと、こちらも前作の物語を書き下ろしイラスト付きでエステルの視点で振り返る80項にわたるストーリーブックのセットです。前作からのファンならもちろんのこと、SCから始めたいと思う方でも前作の概要がつかめると同時にSCへの期待が膨らむ内容でした!おかげさまで昨日もまた空の軌跡にKOされましたw

 とはいえ、やっぱりFCとSC両方ともプレイするべきですね。SCはFCのセーブデータの引継ぎもできますし。FCとSCが両方セットになった「空の軌跡完全版」も販売されています。しかし、残念ながらこちらには限定版の特典が付いていません。そのためにも別売りがされているんですね^^;

 とにかく、SCが発売されてしまったのでとらぞーにとってのゲームシーズンが到来しました!アビス、空の軌跡SC、そしてあと少しで発売されるFF12・・・。ああ、なんて大変なんだろうw
 っと、ラッパの練習も忘れずに・・
アフィリエイト・SEO対策
copyright © 2005 とらぞーずだいありー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
