とらぞーずだいありー
ゲームのプレイ日記とトランペットのブログです。
アビスプレイ日記3(ネタバレ注意)
 ただ今の進行状況:ダアト

 いや~、アビス面白いですよ。予想以上です。ストーリーが好みですね。アビス依存症にかかってますね、完全に。

 やっぱりルークは造られた存在でした。それもアッシュのレプリカ。ルークは記憶喪失じゃなくて、もともと記憶なんてなかったんですね。誘拐以前のルークはアッシュだったんですか・・・。

 親善大使に任命されてからのルークは最低男まっしぐらで、さすがにとらぞーもイライラするほどでした。当然仲間から完全に見放されましたね。レジェンディアのセネセネもちょこっと見放されたりもしてたけど、ここまで見放されたっていうか、落ちるところまで落ちた主人公がいたでしょうか?少なくともとらぞーがやったことあるゲームではいませんでしたね。でも変わることを決意したルークはすごく魅力的ですね。いったん落ちるところまで落ちた分、よけいに。どっかでみたアビスのレビューでルークがいいってよく書いてありましたが、納得しました。それに、そんなひどいルークも決して見捨てないガイ。常に厳しい態度を取りながらもルークのことを考えてくれるティア。ルーク、あんたはこの2人に頭上がらないよwそれにしてもレプリカルークが誕生するまではルークはアッシュだったわけで、ガイとはどんな関係だったんでしょうね。まあ、そのうち明かされるでしょうから、素直に待ちます。

 ナタリアは昔のルーク、つまりアッシュが好きなんですね。アッシュもナタリアのことはよくわかってるご様子。うん、いいぞいいぞ。これで、ナタアシュ、ティアルクに分かれてくれれば。・・・何を言ってるんだか^^;しかし、ティアはこれまでのテイルゥシリーズで個人的に一番好きな女性キャラですね。ルークもガイも好きだし、ジェイドも好き。今作はキャラがいいですね。ストーリーとキャラが良い作品は素晴らしいです!あ、あと音楽もね。今作はいまのところそんなに音楽が印象的ではないけれど、この先に期待です。まあでも、音楽はレジェンディア良かったからなあ~。アビスはどうなんだろう。良かったらまたサントラ買わなきゃね。あ、でも主題歌「カルマ」はいいですね。歌詞に心が動かされます。

 さ~て、明日も頑張ってプレイしますか!
アフィリエイト・SEO対策
copyright © 2005 とらぞーずだいありー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
