とらぞーずだいありー
ゲームのプレイ日記とトランペットのブログです。
空の軌跡SCプレイ日記1
またまたブログをほったらかしにしていました(^_^;)みなさんおひさしぶりです。というのも、空の軌跡SCにハマッてるせいなんですよ。←いいわけ
SCをプレイし始めてからもうしばらくたってしまってますが、プレイ日記第1回目です。 どういうふうに始まるのかと思ったら、FCのラストシーンからの続きでした。うん、入りからいい感じじゃないですか。ヨシュアがいなくなったことに落ち込みまくりのエステルですが、新キャラのケビン神父やカシウスの励ましで、元気なエステルにもと通り!身喰らう蛇に打ち勝つため、ル=ロックル訓練場で訓練を受けることに。ここからSC本編の始まりといったところでしょうか。

…と、眠い。眠すぎる。今日はここまで。中途半端ですが今日はカンベンしてやってください(^_^;)続きは後日ということで…
ハードでやってみる。(アビス2週目)
 カイツール軍港から出港の連絡船キャッツベルトから開始。

 戦闘がぬるいっ!!!ということで、戦闘ランクをハードにする。キャッツベルトで待ち受けているのは、鼻垂れ 死神(薔薇か?)ディストさん。1週目では結構苦戦した記憶が。さて、ハードだとどんなもんなのか・・・。

 経験値2倍にしているので、1週目の時よりも明らかにレベルは高いはず。コーラル城でアリエッタに1しかダメージを与えられなかったことを反省してちゃんと武器も買った。・・・カイザーディストへのダメージが2ケタだと??あいかわらず物理防御力高いのね^^;戦闘ランク上げるとステータスもあがるのかな?HPだけだよね、たぶん。

 まあ、相手が固いとはいえ攻撃は単調。与えるダメージは低いもののこっちがやられる気配はまったくなし。削りはジェイド先生のスプラッシュ頼みということで。時間はかかったが余裕の勝利。

 調子にのってアンノウンとかやってみようかと思ったが、きっとアイテムを結構使うことになるので金欠の序盤はやめておくことにしました^^;

 そんなこんなで、砂漠のオアシスまで進む。
空の軌跡SC発売!!
 みなさん!今日は「英雄伝説Ⅵ空の軌跡SC」の発売日です!!!ようやくこの日がやってまいりましたね。いったいどんな展開が待ち受けているのか・・・。もう今からドキドキものです。

 昨日、予約していた「空の軌跡 ドラマCD&フォトストーリーブック」が到着したんですよ。これは、空の軌跡SC限定版についてくる特典です。ファルコムさんは親切にもこの特典だけの販売もしてくれています。さすが、わかってらっしゃる。前作の物語がナイアルの各キャラクターへの取材という形で回想できる作品になっていて非常に聴き応えあるドラマCDと、こちらも前作の物語を書き下ろしイラスト付きでエステルの視点で振り返る80項にわたるストーリーブックのセットです。前作からのファンならもちろんのこと、SCから始めたいと思う方でも前作の概要がつかめると同時にSCへの期待が膨らむ内容でした!おかげさまで昨日もまた空の軌跡にKOされましたw

 とはいえ、やっぱりFCとSC両方ともプレイするべきですね。SCはFCのセーブデータの引継ぎもできますし。FCとSCが両方セットになった「空の軌跡完全版」も販売されています。しかし、残念ながらこちらには限定版の特典が付いていません。そのためにも別売りがされているんですね^^;

 とにかく、SCが発売されてしまったのでとらぞーにとってのゲームシーズンが到来しました!アビス、空の軌跡SC、そしてあと少しで発売されるFF12・・・。ああ、なんて大変なんだろうw
 っと、ラッパの練習も忘れずに・・
ロングトーン
 たまにはラッパのことも書いてみたり。

 最近は練習に積極的にハイノートの練習も取り入れてるんですが、やっぱりロングトーンはしっかりやろうと、当たり前のことを再決心。ハイノートや持久力のためにロングトーンをやろうとするとどうしても高音域でのロングトーンばかりになってしまうんですが、やはりペダルからハイまで均等にやるべきだと改心し(笑)とりあえずそれをやる。

 まずハイC(以下記譜音)(これからは記譜音表記にも慣れようかなあなんて思って)からペダルCまで8拍伸ばし+8拍休み(テンポ80)で1セット。そして5分くらい休む。次にハイC#からペダルCまで。休憩。ハイDから・・・てな具合でやりました。今の限界がハイEまでなので今日はそこまで。ペダルまでやるから結構時間かかりましたね。丁寧にやると時間は早く過ぎるものです。

 これはなるべく時間がある日は毎回できたらいいなあと思ってます。地道な努力が実を結ぶことを信じて。今ビッグバンドはオフだけど、また忙しくなったら曲に追われてしまうだろうから、今は特にこういう練習を重点的にやりたい。まあ毎日やらなきゃダメなんですけどね^^;
アビスプレイ日記6(ネタバレ注意)
 2週目開始!ということで今日はたっぷり時間があったのでカイツール軍港から連絡船キャッツベルトに乗るところまで進みました。
[アビスプレイ日記6(ネタバレ注意)]の続きを読む
残念・・・
 今日はサークル+バイト+家でラッパ練で1日が終了しました^^;ゲーム出来なかった~~~(泣)まあたまにはこんな日もあるさ。明日はわりとヒマだし・・・まいっか。実は最近家でヒマになったら1人で用もなく外をぶらつくとかしてみよっかな~なんて思ったり。「脱インドア派!」なんて密かに意気込みつつも気が付けばラッパ+ゲームの生活を送ってしまうとらぞーであった・・・
アビスプレイ日記5(ネタバレ注意)
 今日は昨日の予告通りネビリム討伐作戦を決行しました!
[アビスプレイ日記5(ネタバレ注意)]の続きを読む
マジですか・・・
 アビス関連サイトを見てまわっていたら、結局明かされず終いで終わってしまったと思っていた、「なぜアッシュには時間がなかったのか」という詳しい事情に関するサブイベントがあったことが判明!!!そんな大事なのサブイベントにするなよっ!これはやらないといかんぞ。うん、ラスボス直前のデータでも間に合うみたいだ。あぶねー。
 ん?ティアの超振動指導イベントの最後のやつ見忘れてる・・・。うわー、これはけっこうショックだわ。もうこれは手遅れだ・・・。残念。。。ってか知らないサブイベント結構あるなあ。ある程度はこなしたつもりだったんだけど・・。2週目以降限定の隠しダンジョンもあるし、やっぱり2週目やらなきゃなのかなあ。でも、もうすぐ空の軌跡SCも出るし・・・。まあそれ終わってからでも2週目やろうかな。
 っと、その前にネビリムは倒さなきゃ。今日はそれやろっと。
アビスプレイ日記4(ネタバレ注意)
 みなさまごぶさたです。またしばらく放置してしまいました。ゲームにハマりすぎたり、ちょっと忙しかったりするとすぐコレです・・・。別に簡単な日記でも書けばいいのに。。。反省してますm(_ _)m

 ついさっきアビスクリアしました~!!!前回のプレイ日記の時点での進行状況がダアトって・・・。どの時点のダアトだよ!!自分でもわからん。。まあとにかくまだ序盤だったのはたしかなんで、そうとう日記サボッてたってことですね^^;なので総括的な感想を書こっかなあ~と思います。
[アビスプレイ日記4(ネタバレ注意)]の続きを読む
アフィリエイト・SEO対策
copyright © 2005 とらぞーずだいありー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
