とらぞーずだいありー
ゲームのプレイ日記とトランペットのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テイルズオブレジェンディア(5)(ネタバレ注意)
とうとう6章の真ん中くらいまできました。本編は7章までなのでもうすぐ終わりですねえ。いや、でもまだまだきっとプレイ日記は続きますよ~。たぶん。あ、ネタバレ部分の白字はやめました。見づらくなるし、プレイ日記なのでしょうがないということで・・・。それでもイヤな方のためにタイトルには注意書きしときます。

いや~また大分ストーリが動きましたねえ。シャーリィがああなりますか~。いやね、メルネスの力に目覚めて性格が一変したのです。いきなり「陸の民を粛清しろ~」ってなっちゃった。シャーリィがそうなるとは思ってなかったですが、それを期に水の民VS陸の民なカンジになりました。まったくの予想どうりでしたね~。前作のヒューマVSガジュマじゃないんだから・・・。ともかく近作も種族問題が大きな1つのテーマとなっているようですね。前作でも種族問題についてかなり考えさせられましたが、今回もそうなりそうです。なんかゲームを通して現実世界に当てはまる問題を考えるのっていいですよね。RPGは考えさせるものがあるからとらぞーは好きです。

ところでフェニモールが死んでしまいましたねえ。個人的には別に思い入れはないのですが、最近やたらいい奴を全面に押し出してきたなあと思ったら、案の定の結末でした。フェニモールの死がシャーリィ覚醒の引き金になったわけですが、なんだか皮肉な結果です。

覚醒後、セネセネ達は遺跡船の地下を発見し、そこで世界の真実を知るために探索を始めるという展開になりました。その探索というのが火・氷・雷・地の場所を回るというものなのですが、・・・しつこいようですがこれも前作の聖獣探しに似てますねえ。期待通りのかぶり方です。
ちなみに、かぶってるかぶってるとうるさく言ってますが今作を否定してるわけじゃないことを一応改めて言っておきます。お気に触った方すみません。とらぞーはこのゲームも大好きですぞ。

もう物語りも終盤にさしかかってきましたが、まだ気になることは山積みです。どーもセネセネの正体が気になるなあ。ジェイの過去も・・・。気になることがあるうちはレジェンディアのプレイ意欲はまったく衰えません。あーゲームの魔力はこわいこわい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アフィリエイト・SEO対策
copyright © 2005 とらぞーずだいありー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。