とらぞーずだいありー
ゲームのプレイ日記とトランペットのブログです。
買っちゃおっかなあ。。。
う~ん、どうしよう。。。買おうか買わまいか・・・。

いえね、今ちょっとレジェンディアのサントラとかテーマ曲を買おうかどうか迷ってるんです。とらぞーは結構ゲームのサントラとか欲しくなっちゃう人なんです。やっぱり、音楽の力って大きいじゃないですか。TVや映画、ゲームなんかを見たりやったりしてると特に感じます。盛り上がるシーンでここぞ!というタイミングで感動的な音楽が流れる。悲しいシーンでは、その悲しさが視聴者に伝わってくるような音楽が。ホラー映画だって音消してたら怖さも半減ですよね。

RPGは特に感情移入するゲームなので、好きなゲームほど音楽への思い入れは強くなったりします。プレイ後に聴いて場面を思い出して感傷に浸るのもよし。純粋にいい音楽として楽しむのもよし。最近のゲームはゲーム抜きで考えてもいい曲が多いですね。ですからとらぞーはゲーム音楽というのは非常に魅力的だと思います。

テイルズシリーズの1つの目玉でもあるテーマ曲。今回はDo As Infinityの「TAO」です。なんか徐々にメジャーなアーティストが担当するようになってきた気がします。オープニングムービーを見ながら、流れるテーマ曲を聴く。テイルズの楽しみのひとつです。ゲームやると不思議と曲も好きになっちゃうんですよねえ。

一応、「TAO」と「サウンドトラック」を紹介します。CD屋に行って探すのめんどくせーとか、ちょっとサントラ店で買うのヤダな・・・と思う方はどうぞ。

              
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アフィリエイト・SEO対策
copyright © 2005 とらぞーずだいありー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
