とらぞーずだいありー
ゲームのプレイ日記とトランペットのブログです。
テイルズオブレジェンディア(8)(ネタバレ注意!)
今日は、キャラクタークエストのウィル編の途中まで終わりました。やっぱ、キャラクエ、なかなかいいです。
このキャラクエは、魔物の凶暴化の原因をつきとめることを大筋の流れとしつつ、各キャラにもう少しズームインしてみましょーというものっぽいです。魔物の凶暴化の原因になっていると思われる存在が、キャラクエ全体のラスボスみたいな感じになるのでしょうか?う~んどうなんだろ。

序章は魔物が凶暴化してますよ~ってことをプレイヤーにわからせるための章です。セネセネ達がやってることは本編に比べれば全然たいしたことやってないですが、きちんとキャラの心境の変化とかが表れていて、やってて楽しいです。本編後といってもあなどってはいけません。というか、エンディング終了後に自然に(あたりまえのように)キャラクエに移行したこと、闘技場・合成屋がキャラクエ開始後に利用できるようになることから、もはやキャラクエも立派な本編扱いになっているようです。やっててなんかスゴイお得感があります。

ウィル編のメインは当然ウィルとハティの親子問題。ハティはなかなかウィルに本当の気持ちを言えないご様子。う~んハティ・・・あんたいい加減意地張んのやめなさいよ!ホントはウィルのこと認めてるのバレバレなのに意地張っちゃって・・・。そういうお年頃かねえ。

なかなか気持ちを伝えられないと言えば、「すなおになれない剣士」の称号を持つクロエ氏。キャラクエにもしっかりとセネセネ・シャーリィ・クロエの三角関係が描かれています。ってか、かなり主要な部分として出されてる・・・。クロエはセネセネとシャーリィの進展具合が気になってしょうがないみたいだし、シャーリィもシャーリィで、クロエと楽しそうにやり取りしてるのを気にしてるみたいです。セネセネは相変わらずの「どんかんお兄ちゃん」だし・・・。戦闘のときにこの3人を入れとけば終了時のセリフで面白いのが聞けるかなあとも思ってるんですが、シャーリィは好きじゃないし、ジェイ様ははずせないということで実現していません。しかしこの3人、まだまだ見ものです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アフィリエイト・SEO対策
copyright © 2005 とらぞーずだいありー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
