とらぞーずだいありー
ゲームのプレイ日記とトランペットのブログです。
買っちゃった^^;
やっぱり買っちゃいました^^;何の話かって?いくつか前の記事で紹介したテイルズオブレジェンディアのサントラのことです。

ゲームをやればやるほど欲しくなってしまったので、ついに自らAmazonで買っちゃいました。CD屋行くのめんどくさいし、ゲームのサントラって結構揃ってなかったりしますからね。こーいうのは、ネットで買っちゃいます。しかも、頼んだ翌日には到着したのでビックリ!!世の中便利になったもんだ。

このサントラは豪華3枚組です。DISC1・2がサントラで、DISC3がドラマCDとなっています。届いてソッコー聴いてみる。やっぱ改めて聴くと、いい曲いっぱいあるなあ~。ゲーム曲だから、いくつかのテーマをアレンジしたものが多いんですが、メロディは同じでもアレンジによって全く違う印象になります。アレンジの仕方がまたいいんですよねえ。今作の音楽は、弦楽器と管楽器がメインに使われているので、あまりゲーム音楽っぽくないところがまたいいですね。だから、音楽だけ聴いても楽しめる。ほら、結構サントラって音楽だけで聴くとビミョーってことあるじゃないですか?でもこれは、そうじゃない。特にオーケストラのやつなんて普通のオケのコンサート行ったみたいなのもあります。

ちなみにとらぞーが特に気に入った曲は、「水晶のささやき」「シャーリィを追って」「ステラ」「My Tales」etc...う~ん数曲じゃ絞れん。まあ全曲オススメです。特にゲームの方をやってる人は、感動がよみがえりますよ!しばらくサントラ聴きまくりそうです^^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アフィリエイト・SEO対策
copyright © 2005 とらぞーずだいありー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
