とらぞーずだいありー
ゲームのプレイ日記とトランペットのブログです。
テイルズオブレジェンディア(10)(ネタバレ注意!)
レジェンディア日記もとうとう2ケタ目です。別に大したことじゃありませんが・・・。今回のネタはノーマ編です。
ノーマ編の内容は、みんなでエバーライト探しを手伝うというものです。本編でもノーマは一応エバーライトを探していましたが、何のために探しているのかよく明かされていませんでした。そういった事がこのノーマ編でわかります。また、序奏で出てきた盲目のじいさん(ザマラン)や、スヴェンとの関係も明らかになります。

エバーライト探しということで、ノーマにいろんなところに行かされます。人食い遺跡・氷のモニュメント・水晶の森です。まあ最後のは行かされたわけじゃありませんが。人食い遺跡とモニュメントは完全にハズレです。共に最深部まで行かされちょっとめんどくさい。ちゃんとそれぞれボスもいますし・・・。氷のモニュメントでは、ノーマがトラップの解除に失敗して大ケガを負います。しかも毒にやられて手がつけられないということで、オルコットさんに薬をお願いすることに。薬は超人的な速さで出来上がったのですが、当のノーマは失敗続きでヘコみまくり。一度はエバーライト探しをあきらめかけます。しかし、ザマランに尻をたたかれ1人で水晶の森に探しに行きます。ノーマの毒が抜け切っていないので心配したセネル一行がその後を追って・・・ってなカンジです。

ノーマ編も個人的には結構好きです。ノーマが隠していた一面が見れるし、師匠との回想シーンもいいです。今のノーマがなんであんなにはっちゃけてるのかがわかります。ノーマは普通の子なのです。いつも強がってるだけ。エバーライトに関しても闇雲に探してるように見えてもこっそり計り知れないような努力をしている。クロエに「男はギャップに弱いのよ~」とか言っといて、自分はしっかりそのギャップを作ってます。おそるべしノーマ。ただ今とらぞーの中でキャラ順位が上がってきてます。

ウィル編はお涙ちょうだいモノでしたが、ノーマ編はがんばろうという気持ちにさせるエピソードです。もちろん感動もあります。スヴェンさん最高やで~。

次回は間奏とクロエ編になるでしょう。進度によっては間奏だけかもしれませんが・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アフィリエイト・SEO対策
copyright © 2005 とらぞーずだいありー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
