とらぞーずだいありー
ゲームのプレイ日記とトランペットのブログです。
スポンサーサイト
テイルズオブレジェンディア(12)(ネタバレ注意!)
キャラクタークエストもそろそろ終盤に差し掛かってきました。もうすこししたら、1週目おわっちゃうな・・・。まあ2週目やるからいいけど。今回はモーすけ編です。
キャラクエではさんざん泣かされてきたとらぞーですが、やっぱりモーすけもやってくれました。バッチリ泣きました!これでクロエ編以外は全泣きです(笑)もーふだんおちゃらけたやつがマジモードに入るとダメだ・・・。ギートかわいいしさ。

モーすけ編はギートの野生化問題です。なんか人になついた魔獣はいつかは必ず野生に戻るらしいのです。野生にもどった魔獣は、主人を殺そうとするから、主人と魔獣の殺し合いは避けられない・・・と。そんでもってギーとんに野生化の兆候がみられてきたから、まあ大変!というお話。

結局ギーとん凶暴化の原因は黒い霧だったのですが、やっぱりいつかは野生化するということで、静かの大地でギーとんを暮らさせることにして、モーすけとギーとんはお別れをすることになりました。ギーとんとの別れ際のモーすけのセリフにもう号泣です。ホント彼は家族を語らせるといいこと言うよ。モーすけとギーとんが出合った頃の回想シーンも完全にやられました。自分を助けてくれたモーすけが意識不明から目覚めるのを外でずっと待ってたギーとんにノックダウン。子供のギーとんがまたかわいいことかわいいこと・・・。2人(?)の絆は本当に強いものでした。普段能天気なモーすけもやっぱり本当は野生化の恐怖や不安にずっと苦しんでいました。それを表に出さずに、自分たちは大丈夫だと言い聞かせてきたんだな~と思うと、また涙がこみ上げてきます。これからはギーとんがいないけど、その寂しさを乗り越えて次の編もがんばるっす!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
別れ際、モーすけに応えるギートんの鳴き声が一回一回違うのにも泣けましたね;;モーゼス編…私もダダ泣きしました;とらぞーさんのプレイ日記、堪能して読ましてもらいましたvこの先も頑張ってプレイして下さいv
2005/09/16 (金) 17:58:42 | URL | 雨由 #UEbkhSpo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アフィリエイト・SEO対策
copyright © 2005 とらぞーずだいありー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
