とらぞーずだいありー
ゲームのプレイ日記とトランペットのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テイルズオブレジェンディア(13)
久しぶりのプレイ日記です。プレイ日記はなかなか書けませんでしたが、ゲームのほうは進んでいますので、ちょっと日記と進度がずれています。今回はジェイ編。
とらぞーはジェイがお気に入りなので、前からジェイ編は楽しみにしていました。ワクワクしてジェイ編に突入すると・・・あのノーマ編あたりからちょくちょく出てきたカンジ悪い男(ソロン)がジェイの師匠だと発覚!!ああ・・・またも気づかなかったよ~~。ソロンはなんか水の民っぽい服着てたし、やたらシャーリィを気にしてたから水の民関連なのかな~とか、でも髪の毛金髪じゃないから違うのかな~とかいろいろ考えてたけど、案の定ジェイ関連とは・・・。びっくりです。

ジェイは今でこそひねくれたというか、素直じゃない性格ですが、元々は素直ないい子だったっぽいですねえ。ひねくれて嫌味っぽいカンジはソロンの影響だったんですね。嫌味っぽさがちょっとソロンに似ています。でも、ジェイは照れ隠しにひねくれてるだけなのでそこがいいんです。ソロンはクソ野郎です。フツーに見てて腹が立ちました。声優さんの演技力がすごいのでしょうか?いやらしさがすごい出てました。

ジェイ編はあまり感動モノではありませんでした。プレイ前の予想では、モフモフとの絡みがメインでいろいろ泣けるところがあるかなあと思ってましたが、ジェイが自分と向き合うというのがメインでした。まあジェイ編はこれでいいのかな~と思います。ジェイの問題はそこでしたから。ジェイ編が終わってからのジェイはあいかわらずのひねくれ君ですが、以前よりも照れ隠し度が増していい感じです。周りもジェイの気持ちをより理解して、すごいいい関係。モーすけとのやりとりもほほえましいです。

次回はとうとうラストのグリューネ編ですが、おそらくその前にサブイベント系をやるので、そっちのプレイ日記かも・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アフィリエイト・SEO対策
copyright © 2005 とらぞーずだいありー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。