とらぞーずだいありー
ゲームのプレイ日記とトランペットのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テイルズオブレジェンディア(14)(ネタバレ注意!)
今回は予告通り少しストーリー進行から外れて、サブイベントに関しての日記です。

長かったキャラクエもグリューネ編でラストとなるので、その前にできるサブイベントはやらねば!というわけでとりあえず闘技場。まずは難易度のやさしいパーティ戦から。

パーティ戦・・・やっぱ楽ですわ。当たり前だけどいつも通りの戦闘だし・・・。前衛が好き勝手に突っ込んでもリザレクション連発してればなんにも痛くないし。上級まであっさりクリア。まあキャラクエ終盤でやってるからレベル的に楽なせいもあるけど・・・。

上級クリアしたところでおまちかねのスペシャルバトル。なんと相手はフェロボン!!・・・こいつら、意外とつええ。自分の周りで爆発起こす技の威力がハンパない。今作は基本的にNPCはあんまり防御してくれないからバタバタ死んでいく。。。パーティ戦なのにシングル状態に。アイテムは使えないのでそのままでいくしかない。セネセネは上級の景品である「イクストリーム(攻撃力・命中2倍、防御力・回避半減)」をつけてるので逃げつつ魔神拳・双牙!1500ずつくらい当たります。イクストリームずりぃ。でも逃げるのメンドいので接近戦に持ち込む。するとあの爆発攻撃の前兆が!とっさにガード。ぜんぜんイタくない。ガードしてりゃ平気だったのか・・・。ちょっとショック。ガードを覚えたとらぞーはあっさりフェロボン撃破!よわ・・・。

パーティ戦を楽勝(?)でクリアしたとらぞー。次回はシングル戦レポート。・・・・ちょっと今時間がないのでこのへんで。いい加減ですいません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アフィリエイト・SEO対策
copyright © 2005 とらぞーずだいありー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。