とらぞーずだいありー
ゲームのプレイ日記とトランペットのブログです。
スポンサーサイト
テイルズオブレジェンディア(18)(ネタバレ注意!)
第2章崖下からスタート!

セネセネ1人だけになってしまったので、今ばかりは戦闘でセネセネを使うしかありません。・・・はやくジェイさん入ってくれよ~~!
とはいえ、やっぱりセネセネは慣れている。くっ、使いやすい・・・。未だにクロエに慣れていません。やっぱ通常攻撃×3→爆竜拳→砕臥爆竜拳の連携が使いやすいっす。まあ現段階ではTP消費ヤバイですが。

生意気なハティとウェルテスへ。ウィルとクロエに会うと2人にマジギレされる。同行を断られた理由をウィルに問われると、「わかるかよ!」の一言。・・・わかれよ。でも、ホントはみんなを巻き込みたくなくてやったことなんだよね。ね、セネセネ~。

その後、ノーマ登場。ウィルとクロエにギタギタにされて弱ったところに、シャーリィのブローチ目的で近づいてきます。でも、たぶんホントにちょっとセネセネのこと心配してたんだよね。何も考えてないようで結構さりげないとこ好きだよ。まさか本当にシャーリィのブローチがエバーライトだったなんて思ってなかっただろーなあ。でもあんたはスゴ腕トレジャーハンターだよ。ホント。

内海港でようやくジェイさん登場ー!(最初にも出てきますけど)会いたかったぞ~。そういえば、船借りてくれたのハティだったんだね。1週目で気づかなかったよ。やけに人のいいオッサンだな~なんて思ってたわ。ごめんハティ。

船上でジェイの名ゼリフが!「自分と得意なものが重なるのって気になりますよね。どちらの実力が上か確かめずにいられない。そうじゃないですか?」かっけー。やっぱあなたいいわ。ホントは優しくてまだまだ子供なのにね。ふふふ・・・(←?)

モフモフの村でウィルさんおやじ発覚!19で子持ち・・・やり手ですな。

毛細水道へ。クロエがスティングルと対峙するのはこの時が最初でしょうが、この時スティングルはどう思ってたんでしょうかねえ。まさかクロエに気づいてなかったとか?いや、後々の口ぶりからすると気づいてたよな・・・。つーか、やっぱどっからどう見てもオルコットさんじゃん!なんで気づかなかったのかなー。声で気づけよ、とらぞー。

やっぱ毛細水道の音楽いいっすね。伊達にサントラで聞きまくってるだけある。この音楽のおかげで長い毛細水道も耐えられる。途中途中イベントがある分、ウィル編の時より精神的に楽ですが。

ここで、クロエの恋の炎がくすぶり始めます。懐かしいですな。これでやっとクロエもただの正義の味方キャラじゃなくなります。これからが楽しみじゃ。

そうそう、ワルちんがフェモちゃんに「言葉をつつしめ」みたいなこと言ってましたが、ワルちんも十分リッちゃんに偉そうでしたよねえ。毛細水道はそうでもないけど、終盤なんか特に。ワルちんは偉いからいいのか?

ダンジョン突破後、ようやくモーすけが仲間に。待ってたぞモーすけ。早速モーすけを操作キャラに。1週目は闘技場で使っただけなので、全然慣れてません。う~ん、意外とむずい。距離感がねえ。でも面白い!地味だけど強いし。特技がクソなのが惜しいです。でも、ジェイ加入まではモーすけ操作でいきます。よろしく、モーすけ。
それはそうと、ギートんがいてなんだか切ないです。今のうちに仲良くしとけよ。・・・グスッ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アフィリエイト・SEO対策
copyright © 2005 とらぞーずだいありー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
