とらぞーずだいありー
ゲームのプレイ日記とトランペットのブログです。
スポンサーサイト
テイルズオブレジェンディア(19)(ネタバレ注意!)
毛細水道から雪花の遺跡へ。この道のりケッコー長かったのね。久しぶりなもんだからちょっと迷いました^^;

雪花の遺跡でジェイに情報を買わされます。もう真実を知ってる身としてはまた違った面白さですな。ジェイが意味深なこというもんだから1週目のときは「ジェイはホントは悪者か!?」な~んて思ったりもしたっけ。

雪花の遺跡を通り過ぎて巨大風穴へ。この道も割と長い。やっぱ今作は移動距離長い気がするなあ。巨大風穴はキライなダンジョンのひとつです。道が分かりづらいのと、ザコが使ってくるブレス攻撃が強いからです。序盤でインデグネイションはズルイだろ!まあ2週目だからあんまり苦労はしませんが。ただ、今はモーすけを使ってるので前衛がキチンとブレス系敵キャラを攻撃してくれないとたまにヤバい。

それはそうと、パーティをセネ、クロ、モー、ノーにしました。アーツ系3人はなかなか強いです。ジェイが入ったらアーツ4人にしよっかな。ってかやっぱモーすけ強いっす。ただの○攻撃はいちいち1歩ずつ進んでしまって距離感がとりづらいですが、ジャンプ攻撃にするとその場で攻撃できるのでかなり強力です。

そのおかげで、地底湖でのグランゲートとの戦闘も1週目では苦戦したものの、モーすけを使ってやったら楽勝でした。セネクロが絶えず攻撃して注意を引き付けておいてくれるのでモーすけの攻撃が確実に相手HPを減らします。しかもほとんど相手がのけ反るので前衛も楽なことでしょう。1体しかいないことの多いボス戦ではモーすけはかなりよさそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アフィリエイト・SEO対策
copyright © 2005 とらぞーずだいありー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
