とらぞーずだいありー
ゲームのプレイ日記とトランペットのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
YTR-83M
 そういえば、この前新大久保のウインドクルーで「YTR-83M」を買ったんですよ。ああ、これはトランペットです。ウインドクルーでしか売ってないオリジナルモデルなんですよ。
 とはいえ、ヤマハのカスタムモデルとしてきちんと作られているのでそれはそれはきちんとしたいい楽器です。なのに安い!!この83モデルには83Mと83Xがあって、Mのほうは16万5000円。Xは21万くらいです。楽器の質を考えるとコストパフォーマンス抜群です。旧エリック宮城モデルですね。
 既にBACHの180MLをもっていたのですが、ビッグバンドを始めるということで軽めの楽器が欲しくなり、意を決して買ってしまいました。性格が正反対の楽器なので多少戸惑うところもありますが、レスポンスは良いし楽に鳴らせるところがグッドです。可動式支柱も購入したので、今はそれを1本つけて吹いています。そうすると抵抗がいい具合になっていいカンジです。僕はエリックさんのように抵抗のあるマウスピースを使っているわけではないので支柱1本がちょうどいいのかも。
 なにはともあれ、もうすぐ本番が控えているので練習あるのみです。がんばるぜい!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アフィリエイト・SEO対策
copyright © 2005 とらぞーずだいありー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。