とらぞーずだいありー
ゲームのプレイ日記とトランペットのブログです。
スポンサーサイト
これはヤバい!!!
またしばらく更新が滞っているあいだに以前ちょこっと書いた「英雄伝説Ⅵ空の軌跡」が終わってしまいました!

このゲームヤバいです!!とらぞーが今までやったRPGの中でダントツ1位に輝きますね。

このゲーム、PS2などのいわゆるゲーム機のものではなく、PC用(windows)のゲームです。PCのスペックもFF11などのようにかなり高いスペックが要求されるものではないので、ある程度最近のPCならば問題のなくプレイできるでしょう。ソフトもCD-ROM版(3枚組)とDVD-ROM版の両方が発売されていてDVDドライブがない人もできます。価格も同じです。falcomという会社のゲームで、あのイースの会社です。とらぞーは知らなかったのですがこの英雄伝説シリーズもイースに匹敵するfalcomの代表作とのこと。

ストーリーや設定などはhttp://www.falcom.co.jp/ed6/index.htmlでチェックしてみてください。友達に薦められて「ホントにおもしろいのかなあ?」と半信半疑で始めたんですが、(今までオンライン以外のPCゲームをやったことがなかったので・・・)どっぷりハマってしまいました。FFのようにものすごいCGだとか、フルボイスだとかそういうわけではないのですが、緻密で奥の深いシナリオと親しみやすいキャラデザイン。とにかく言葉じゃ説明できない良さがあります。

これは絶対にやるべきです!!PCゲームはやっぱり家庭用ゲーム機のゲームに比べればマイナーなのでやったことない人はなんとなく敬遠してしまいがちですが、そんな先入観は取り払ってぜひともプレイしてほしいです。そしてその感想を聞かせて!(笑)

そんなわけでこれからもしばらくはこのゲームの世界にどっぷりでしょう。サントラも借りたし・・・そうそう、音楽もすごくイイんです。実際に評価も高いし。やっぱりいいゲームの条件の一つは音楽ですよね。

たまに英雄伝説Ⅵのこともぽつぽつ書きたいのですが、その時はきっとプレイしてないとわからない文章だと思うのでとにかく是非ともプレイして欲しいですねえ。とらぞーのようにハマってほしい(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アフィリエイト・SEO対策
copyright © 2005 とらぞーずだいありー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
