とらぞーずだいありー
ゲームのプレイ日記とトランペットのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テイルズオブレジェンディア(1)
テイルズシリーズ最新作!ついに出ましたねえ~。そう、本日8月25日は発売日なのです。ちなみにとらぞーは昨日手に入れております。

さっそくプレイ。今までアニメーション的な画面が特徴だったのですが、完全3Dに変更されています。(ムービーシーンはアニメ健在)個人的にはアニメーションのままのほうが好きなんです。そうじゃなきゃテイルズじゃない!なんてね。まあやってくうちに慣れるんでしょうけどね。

戦闘は前作リバースの奥行きがあるシステムではなくなり、従来の2Dシステムに戻りました。まあ戦闘システムに関しては変更があってもいつも良い方に傾いてくれているから安心でしょう。

ところで、今回の主人公、武器が素手(爪)です。主人公が剣じゃないのはテイルズシリーズ初でしょう。とらぞーは格闘タイプ好きなのでちょっとウレシイ。でも、リーチが短いのでテイルズ初心者の方や剣に慣れてる方は最初は戸惑うかも。まあ主人公がイヤだったら他のキャラを操作できるので、そこがテイルズのうれしいところですね。

昨日は、ほんのちょっとしか進めてないので全然影響ないのですが、これから進めていく結果をブログに書いていいものかちょっと悩んでいます。ネタバレやな人もいると思うので・・・・。
でもやっぱり、ネタがなくなっちゃうので(オイ)ある程度のことは書いていこうと思います。その際はタイトルに「ネタバレ注意!」と書くのでネタバレしたくない方は避けてくださいね。

じゃあ、今日も後でレジェンディアやろうかね。あ、らっぱの練習もね(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アフィリエイト・SEO対策
copyright © 2005 とらぞーずだいありー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。