とらぞーずだいありー
ゲームのプレイ日記とトランペットのブログです。
スポンサーサイト
アビスプレイ日記2(ネタバレ注意)
 やっとバチカルまで帰ってきました!意外と長かったな。まだ中盤にも差し掛かってないでしょうが、だんだん気になるところが出てきましたね。ルークの過去。ティアのヒミツ。ガイの正体(?)・・・・。ってか気になることありすぎて書けない^^;ルークがなんか造られた存在っぽい展開にはなってきてるけど、ガイは何者なんだろうなあ。さっぱりわからん。でもこのわからないカンジがいいですよね。RPGって。
 
 話的には前に戻るんですが、タルタロスでルークが初めて人を殺してしまった後、ルークがしばらく人と戦うのが恐くなってしまいましたよね。他の人たちは軍人っていうのもあって、仕方ないことだと割り切っている。ルークはずっと軟禁されていたので世界の厳しさを知らない。でもだからこそ、本来の人として当たり前の感情を持っている。たしかに戦う者としては甘いけど、それがいたって普通なんですね。だからといって他の人たちが冷徹なわけではなくて、全てわかった上で敵を殺すことを選んでいる。戦うことを決心したルークに言ったティアの「人を殺す責任を背負えるか」というセリフ、なんか考えさせられますね。

 それはそうと、最近戦闘がツライ。ボス戦が特に。アイテム使いすぎです。ってか金欠。装備そろえるとアイテム買えないし、アイテム買うと装備買えない。今回アイテム高くないですか?ライフボトルとか高いだろ!!グミも高いし。。。とらぞーがザコとあんまり戦ってないせいかなあ。そんなに避けてはいないはずなんだけど。今作はマップ上の敵と接触しないと戦闘にならないから結構意識的に戦うようにしないとツライのかも。特にフィールドマップでは。今日はレベル上げ+金稼ぎしないとキツイなあ。

 最後に1つ。ナタリアうぜー。まあ見た目どおりのお約束キャラですがね。そしてティアのツンデレ具合も増してきましたね。アニスの玉の輿計画の行方は・・・。女性陣にも注目です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コツ
私は現在2週目ですが、
毎回序盤では金欠気味です;
戦闘では今までの作品以上に敵からのダメージをガードやフリーランでどう減らすかを考えたほうがいいかもしれないです。
2006/02/01 (水) 12:08:46 | URL | 通りすがりA #B5cae6Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アフィリエイト・SEO対策
copyright © 2005 とらぞーずだいありー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
