とらぞーずだいありー
ゲームのプレイ日記とトランペットのブログです。
スポンサーサイト
アビスプレイ日記5(ネタバレ注意)
 今日は昨日の予告通りネビリム討伐作戦を決行しました!
 昨日試しに1回ネビリムと戦ってみたらあえなく途中で全滅したのでもうちょっとレベル上げたほうがいいのかなあ・・・なんて思いつつも昨日戦った時に思ったより強そうでもなかったので(負けたくせに・・・)メンドくさいしそのままチャレンジすることに。

 ネビリムは基本的には強力な譜術を連発してくるので通常攻撃を数回喰らわす→フリーランで攻撃を回避→通常攻撃の繰り返しというアビスにおけるボス戦の必勝パターンを採用。ネビリムは1番近くにいるキャラを狙ってくるので常にルークを狙わせるように気をつける。それでもたまには味方を巻き込んじゃったり、離れすぎて別キャラを狙われたりして何回か味方が死ぬ^^;ガイは勝手に突っ込んでくので何回も死んでましたがwまあそれは放置ってことで。ティアがレイズデッド使ってくれるし。でもガイが地味にHP削ってくれてました。途中で秘奥義「ビッグバン」を使ってきて味方全員がHP1になりますが、そこらへんは特に問題なし。HPが高いのでそこそこ時間はかかりましたが、特に苦労せずに勝利!やっぱり思ったより強くなかったな。アビスはなれないうちは戦闘に苦労したけど、フリーランに慣れてからはカンタンですね。そういえば最初はフリーラン全く使ってなかったな(やりかたわかんなかった)w

 ネビリム撃破後、ジェイドとディストのイベントをチャッチャと見てネビリムのサブイベント完了。めでたしめでたし。

 そうそう。ティアの超振動講座を全部見てないせいで、リグレットの遺書イベントが見れなかった(泣)最悪だ・・・。ティア関連のイベントを見逃すなんて。なおさら2週目の意欲を掻き立てられるとらぞーなのであった・・・w

 ってなわけで、2週目開始しちゃいました。ソードダンサーとかも2週目でやろっと。途中で空の軌跡に浮気しそうですがwま、気長にやりますね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ネビリム・・・
1週目は間違えてハードのまま突入ww
気づいたのは10万ほど削ってから・・・

その後90分にわたる死闘の末なんとか勝利を収めました・・・
通常攻撃のダメは期待できなかったため、秘奥義の打ち合いでした・・・
おかげでグレードが+65.78でしたwww
2006/03/06 (月) 00:35:40 | URL | 通りすがりA #B5cae6Gw[ 編集]
ハードだとそんなに強さかわるんですか・・・。じゃあアンノウンはどんななんだろ^^;
2006/03/06 (月) 09:28:32 | URL | とらぞー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アフィリエイト・SEO対策
copyright © 2005 とらぞーずだいありー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
