とらぞーずだいありー
ゲームのプレイ日記とトランペットのブログです。
スポンサーサイト
アビスプレイ日記6(ネタバレ注意)
 2週目開始!ということで今日はたっぷり時間があったのでカイツール軍港から連絡船キャッツベルトに乗るところまで進みました。
 2週目やって気付いたのは、ルークの旅が始まってから1度バチカルまで帰ってくるまでってそんなに長くなかったこと。1週目のときはそこまでケッコー長かった気がしたんですけどね。アクゼリュス崩壊がストーリーの折り返し地点くらいかと思ってたんですが、よく考えたらアクゼリュス崩壊はまだ中盤に差し掛かったくらいなんですね。ルークにとってのターニングポイントだからそう感じてただけですかねw

 やっぱり断髪までのルークは別人ですね。まず顔つきから違うし。明らかにやる気なさそー。それでも序盤はまだ優しさが垣間見えたりして、根本はいいヤツなんだなーなんて思いますね。そう考えれば、最悪なのは帰ってきたバチカル~アクゼリュス崩壊までの機関だけなんですね。まあその間が強烈過ぎますが。

 あとティアって結構最初のほうからルークに好意を抱いてるっぽい雰囲気だしてるんですねw断髪後はわかるけど、どこが良かったんだろう・・・。注意して見てたけどあんまりルークのプラスポイントなかったぞ^^;ああ、手のかかる子はかわいいってやつですかねw

 しっかし、ガイは最初から最後まで変わらんなー。ずっといいヤツ。いや、ガイの心境とかはかなり変わってるんだろうけど、それを表面に出さないから変わらない。ジェイドも基本的には変わりませんが。でもガイは誰に対しても態度がずっと変わらないですねー。ここまでいいヤツキャラ全開なのもめずらしい。

 アニスに関しては、モースのスパイっていうのが予想できそうなところを気にしながらやったんですけど、全然ないなあ。強いて言えば、お金への執着に「なんでだろ?」って思うくらい。まだこの時点では両親が騙されてお金をとられたとかはわからないから、スパイの伏線はほとんどないですね。逆に伏線がなかったからスパイ発覚のときにショックというか印象が薄いのかも・・なんて思ったり。

 それにしても2週目だとヴァンは胡散臭すぎですねー。1週目でも絶対裏があるような雰囲気は感じられましたけどね。あとアッシュ。とらぞーはバチカル廃工場を抜けた先で雨の中でルークとアッシュが対面するシーンまで2人が同じ(あるいは似てる)ってことに気付かなかったんですが、今思えばなんで最初から気付かなかったんだろうと・・・^^;後ろ髪とかまんまじゃん!今作のテーマに気付いてないと、レプリカなんていう設定を想像もしませんからねえ。シンクだって今思えば明らかイオンだしねwってか、レプリカに関してはジェイドさん早くに気付きすぎでしょ!さすがバルフォア博士・・・。

 戦闘に関して。やっぱフリーランに慣れた今では楽すぎですね。フリーランを使ってなかった1週目の序盤はホント苦しみましたよ・・・。コーラル城の根暗ッタ戦で1回負けたし。アイテムの消費も激しかったなあ。楽になったから武具は店で買わないでやってたら、根暗ッタにガイの通常攻撃が1しか当たらなくてちょっとビビりました^^;
 そうそう、2週目はガイ操作でいこうかなあと思いまして。まだルークのが慣れてるけどやっぱガイもいい。
 2週目の引継ぎで経験値2倍とADスキルを選択したのでそれもあって戦闘は非常に楽。戦闘レベルあげよっかなあ。でも2週目の目的がストーリーの復習とイベント制覇だから楽なままでもいっかなw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ガイ好きの私は2週目にCコアを受け継いで、ずっとガイをそれで成長させてます。
おかげで現在オール+200ですよw
2006/03/08 (水) 02:04:58 | URL | 通りすがりA #B5cae6Gw[ 編集]
それはすごい・・・まだいまひとつCコアでの成長の仕組みがわかってないんですよねえ^^;
2006/03/08 (水) 10:11:36 | URL | とらぞー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アフィリエイト・SEO対策
copyright © 2005 とらぞーずだいありー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
