とらぞーずだいありー
ゲームのプレイ日記とトランペットのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロングトーン
 たまにはラッパのことも書いてみたり。

 最近は練習に積極的にハイノートの練習も取り入れてるんですが、やっぱりロングトーンはしっかりやろうと、当たり前のことを再決心。ハイノートや持久力のためにロングトーンをやろうとするとどうしても高音域でのロングトーンばかりになってしまうんですが、やはりペダルからハイまで均等にやるべきだと改心し(笑)とりあえずそれをやる。

 まずハイC(以下記譜音)(これからは記譜音表記にも慣れようかなあなんて思って)からペダルCまで8拍伸ばし+8拍休み(テンポ80)で1セット。そして5分くらい休む。次にハイC#からペダルCまで。休憩。ハイDから・・・てな具合でやりました。今の限界がハイEまでなので今日はそこまで。ペダルまでやるから結構時間かかりましたね。丁寧にやると時間は早く過ぎるものです。

 これはなるべく時間がある日は毎回できたらいいなあと思ってます。地道な努力が実を結ぶことを信じて。今ビッグバンドはオフだけど、また忙しくなったら曲に追われてしまうだろうから、今は特にこういう練習を重点的にやりたい。まあ毎日やらなきゃダメなんですけどね^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アフィリエイト・SEO対策
copyright © 2005 とらぞーずだいありー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。