とらぞーずだいありー
ゲームのプレイ日記とトランペットのブログです。
ハードでやってみる。(アビス2週目)
 カイツール軍港から出港の連絡船キャッツベルトから開始。

 戦闘がぬるいっ!!!ということで、戦闘ランクをハードにする。キャッツベルトで待ち受けているのは、鼻垂れ 死神(薔薇か?)ディストさん。1週目では結構苦戦した記憶が。さて、ハードだとどんなもんなのか・・・。

 経験値2倍にしているので、1週目の時よりも明らかにレベルは高いはず。コーラル城でアリエッタに1しかダメージを与えられなかったことを反省してちゃんと武器も買った。・・・カイザーディストへのダメージが2ケタだと??あいかわらず物理防御力高いのね^^;戦闘ランク上げるとステータスもあがるのかな?HPだけだよね、たぶん。

 まあ、相手が固いとはいえ攻撃は単調。与えるダメージは低いもののこっちがやられる気配はまったくなし。削りはジェイド先生のスプラッシュ頼みということで。時間はかかったが余裕の勝利。

 調子にのってアンノウンとかやってみようかと思ったが、きっとアイテムを結構使うことになるので金欠の序盤はやめておくことにしました^^;

 そんなこんなで、砂漠のオアシスまで進む。
コメント
この記事へのコメント
ハードなどにするとHPだけじゃなくて攻撃力、防御力、ガートの反応速度、ガードブレイクがしにくくなる、などの変化がありますよ。
バチカルの工場後のへんなクモみたいなやつに、ノーマル、ハード、マニアでやってみたら、ノーマルで平均200、ハードで100、マニアではガイで二桁、他のキャラでは1でした。
2006/03/11 (土) 00:31:20 | URL | 通りすがりA #B5cae6Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アフィリエイト・SEO対策
copyright © 2005 とらぞーずだいありー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
