とらぞーずだいありー
ゲームのプレイ日記とトランペットのブログです。
スポンサーサイト
空の軌跡SCプレイ日記3
 空の軌跡SC終わりました!途中忙しくて結構できない時期があったから結構クリアまで期間がかかりましたね。以下ネタバレ感想を・・・。
 いやぁ~面白かったです。ほんとに。FCからの物語を考えるとものすごいボリュームですね。でも、プレイし終わって「長かったな~」という印象は不思議とまったくないんです。おもしろかった証拠でしょうか?

 やっぱり空の軌跡のストーリー展開は好きですね。結構中だるみするときもあるんですけど(SCは前半がそうだったかも)、物語の核心に迫る時は本当に引き込まれます。ちょくちょく出る意外な展開にもやられてしまいます(笑)
 8章のラストなんか非常によかったですね。他のレビューなんかを見ても、結構8章がよかったという声が多いようなんですが、とらぞーもそう思います。ずっと気になっていたカシウスとオリビエの繋がりもそこで解けました。オリビエが帝国のリベール侵攻を防ぐためにカシウスと共謀(?)して動いていたとはね・・・。帝国軍を引き連れてきた時のオリビエの演技にはフツーに騙されました^^;このイベントでオリビエの評価がまた上がりました。
 レーヴェとヨシュアのイベントもすごく良かったと思います。2人のタイマン勝負は見物でした。レーヴェは最初からイイ奴でしたね。彼の結社に協力する理由は理解できませんでしたが、すごくイイ奴。カリンと安らかに・・・。
 エステルとヨシュアもSCでどう結末を迎えるのか不安と期待でいっぱいでしたが、収まるところに収まってくれました。エンディングのキスシーンは良かったです。「星の在り処」の歌詞にもありましたが「君とならどんな明日が来ても怖くない」って感じでしたね。うん、うん、うらやましい限りだ(笑)でもエスヨシュイベントは6章のラストが一番ですね。前のセーブデータ引っ張り出してまた今度見よう。

 しかし、今作でも明かされてないことは山積みです。一番気になるのはケビンさんですね。結局彼の目的はワイスマンの始末だったわけですし、星杯騎士団のなかでもそれなりの地位にいるようです。ワイスマンによるヨシュアへの暗示もケビンが解いてくれたわけだし、振り返ってみればケビンさんはところどころで活躍してるんですよね。
 なんかなんらかの形で次回作が出る可能性が囁かれています。確かにそれをほのめかすような節は見受けられます。残った疑問たちを解消してください!FALCOMさん!!

 まぁ、なにはともあれSCも期待を裏切らない作品だったと思います。また人生勉強になりました。次はFF12かなぁ・・・。またSC2週目とかやるかもね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アフィリエイト・SEO対策
copyright © 2005 とらぞーずだいありー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
