とらぞーずだいありー
ゲームのプレイ日記とトランペットのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テイルズオブレジェンディア(4)
文字色変えました。決して青くするのがめんどくさくなったからじゃないですよ。決して・・・。

さてプレイ日記4回目です。こうしてみると最近レジェンディアしかやってないですね。・・・いや、ちゃんとラッパも吹いてますよ。でもテイルズには勝てん・・・。

さて、今日は4章クリアを目標に進めていきました。4章の流れとしては水の民とレ・レ・・・なんとか王国()が同盟を組んでヴァーツラフをぶっ倒してシャーリィとステラを取り戻そ~!ってな感じです。

見事に1日で4章まるごと終わらせることができましたが、ステラが死んじまっただ~。非常に悲しいです。セネセネかわいそうです。シャーリィのほうがいらないのに。

ところで、4章でヴァーツラフを倒し、物語は一区切りつくわけですが、ここまできてもどーも前作の流れに酷似してる気がしてならないです。リバースはずっとクレアを追いかけて中盤でさらった軍の本部に乗り込んでむというものでした。ね、似てるでしょ。つーか同じでしょ?こうなるとこれから先、どこまで被らせてくるのか逆に楽しみです。なんか文句っぽく聞こえますが別に不満なわけじゃないです。ちゃんと面白いからいいんです。・・・でもねえ。

話は変わりますが、セネセネがモテてきましたねえ。シャーリィがセネセネ一直線なのは明らかですが、最近クロエも怪しいですねえ。ってか確定ですね。さらにフェニモールやグリューネまで・・・。う~ん、さすが主人公。当のセネセネは今のとこステラですが。どーせこれからシャーリィになるんでしょうが。

さて、ついにジェイが仲間に加わりました。さっそくやむを得ずモーゼスとチェンジしてスタメンに。まあ強さはなかなかですね。近距離キャラとしてクロエと被るから、性能としてはクロエのほうがいいように思われますが、カッコいいから断然ジェイです。セリフかっこよすぎ!!「自分と得意なものが同じ人って気になりますよね。どちらが上か確かめずにはいられない。」「もっと頭を使ったらどうなんですか。」・・・・カッコイイ!!!カッシェルと戦うときには身のこなしのレベルの違いを見せつけてくれました。てかカッシェルがショボいです。実際の戦闘もザコです。他のトリプルカイツやヴァーツラフもザコです。唯一スティングルはまあまあでした。長長悪魔のがつえーよ!

はぁ・・また長くなってしまったので終了です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アフィリエイト・SEO対策
copyright © 2005 とらぞーずだいありー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。